スペシャルケア:皮膚の新陳代謝を活発にする

| コメント(0) | トラックバック(0)
化粧品 トライアル


本来の美しさを極められるスキンケア『オラクル トライアルキット』

作用を活発にすることを「賦活」と言います。皮膚の新陳代謝を活発にする作用のある化粧品を「賦活化化粧品」と言うこともあります。

 

賦活化化粧品には、栄養クリームやマッサージ料、パックなどがあります。

 

栄養クリームは、皮膚細胞の賦活剤をお肌に浸透させ、皮膚を活性化します。

 

マッサージ料は、お肌に負担がないように付けるオイルやクリームのことで、それらをお肌に乗せてマッサージすることでリンパや血液の循環を良くします。マッサージ料はそれ単独で効果があるものとないものがあります。

 

パックは肌表面を一定時間覆いその後剥がすことで、皮膚への保湿・賦活・洗浄・鎮静・脱脂など様々な効果を得られます。

 

 

栄養クリームは、皮膚を外敵から守るクリームや乳液として利用するのもいいですね。

 

マッサージは、洗い流すタイプのものは化粧水の前に行います。洗い流さないタイプのものは、多くは油分でできているものが多いので、化粧水や美容液の後に行うと浸透が効果的です。

 

パックは剥がす性質がありますので、洗顔後がお勧めです。

 

 

基礎化粧品を付ける順番は、水分が多い保湿剤から、栄養系、最後に油分が多いクリームの順に付けていきます。

 

ただし、例外はありますのでそれぞれのパッケージに書かれている使用方法を読んで正しく使用しいてくださいね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shanti-nails.com/mtos/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、青木が2012年4月14日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皮膚を外敵から守る」です。

次のブログ記事は「お問い合わせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja