お肌をしっとり保つ

| コメント(0) | トラックバック(0)
化粧品 トライアル


本来の美しさを極められるスキンケア『オラクル トライアルキット』

汚れを取り除いた後は、お肌表面に水分と保湿成分を補給します。

補給方法は、主に化粧水と美容液の2種類があります。

 

化粧水のタイプ3種類をご紹介します。※この3種類以外にもありますよ。

・保湿化粧水

角質が元々持っている保湿成分(と似た)成分を、水分と一緒に与える事で、角質を正常にしてしっとり滑らかな肌を保つ働きがあります。

・収斂(しゅうれん)化粧水

収斂作用とは、タンパク質を変性させることにより組織や血管を縮める作用のことを言います。(ウィキペディア参照)

皮脂や汗の分泌を調整する働きがあり、使用後はさっぱりしています。

・多層式化粧水

2層に分かれていて、振って使用するタイプの化粧水です。油の層と水の層に分かれているもの、粉の層と水の層に分かれているものなどがあります。日焼け後のお肌を鎮静する働きがあるものが多いです。

 

美容液は、高い保湿機能や、目的に合わせた薬剤が、高い濃度で配合されていて本当にさまざまな機能があります。

 

例えば、保湿・美白・紫外線防止・小じわ防止・消炎・シミ防止・賦活効果・酸化防止などです。

 

お肌のお悩みやその日のコンディションによって美容液を使い分けるのもいいですね。



化粧品 トライアル


本来の美しさを極められるスキンケア『オラクル トライアルキット』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shanti-nails.com/mtos/mt-tb.cgi/32

コメントする

このブログ記事について

このページは、青木が2012年4月14日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汚れのスペシャルケア」です。

次のブログ記事は「皮膚を外敵から守る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja